【Ombre用語集】

【オンブル】 Ombre
影の魔物を指す。
動物(鳥獣)の影から生まれる。
寿命はおよそ10~15年。寿命が来ると四散する。
通常のオンブルは無害な影で無力。
悪しきオンブルは寿命を延ばそうと人間を喰う。喰っただけ力を増す。
死神(ラモール)や聖人(サン)を喰うと特に力を増す。
人間を喰らったオンブルは巨大化し、額に核(コア)を形成する。
核(コア)はオンブルの命の源であり、弱点。
核(コア)は死神(ラモール)の武器でしか壊せない。
核(コア)を破壊すると喰われた人間を解放でき、オンブルを消すことが出来る。
但し、喰われた人間が完全に取り込まれてしまうと、核(コア)を破壊した際、オンブルと共に消える。
人間を喰ったオンブルは人型に変化できる。但し、額に核(コア)が現れる。

【ラム】 Lame
影の魔物オンブルを討伐する組織。
構成員は死んだ人間、死神(ラモール)と強い生命力を持つ聖人(サン)。
死神(ラモール)は刃(ヤイバ)を持つ武器を使用する。
対オンブルのため、各地域ごとに死神(ラモール)を配置している。

【ラモール】 La Mort
Lame(ラム)の構成員。
死んだ人間。故に死神(ラモール)と呼ばれている。
胸に埋め込まれた魔石により、二度目の生を得ている。
魔石の力で類稀な再生力と身体能力を持ち、魔石が壊れない限り死ぬことはない。
魔石から武器が作られ、手から召喚する。
武器の大きさは自在に変化できるが、大きいもの程体力を消耗する。

【魔石】
ラモールの命の源。
魔石は持ち主の目と同じ色を持つ。
これが破壊されない限り、死神(ラモール)は再生できる。
ヒビが入ると肉体が動かなくなり、聖人(サン)による修復に時間がかかる。
又、死神(ラモール)の武器は魔石から作られる。
魔石は聖人(サン)の生命力によって作られる。宝石を元手に作られる。

【サン】 Saint
聖人を指す。強い生命力を持つ人間。長寿。
その生命力を用い、死神(ラモール)を生み出す魔石を作り出せる唯一の存在。
その生命力故、悪しきオンブルから狙われやすく、Lame(ラム)によって監視、保護されている。
聖人(サン)は特殊なオーラを放つ。オーラはオンブル、死神(ラモール)、聖人(サン)にしか見れない。

目次へ(INDEX)

テンプレート: klee

inserted by FC2 system